【お知らせ】自民党青年局が活用するNFTに関する補足説明

2022年5月29日

この度、当社が発行し自民党青年局が活用するNFTに関するご照会事項について、以下の通り補足させていただきます。

1) 当該のNFTを作成するために使用したトークンは当社の海外居住者名義の口座で適法に調達しており、今回の施策で活用するために当社内限りで使用しております。

2) 今回のNFTは自民党青年局が管理しているものではなく、当社で運用しております。

3) NFTに関しては譲渡不能の設定を行うことで金銭的な価値を持たない仕様で運用しており、決済手段として利用不可となっております。

なお、今回採用したポリゴンというブロックチェーンを活用したNFT発行は低コストで運用可能である点において、国内事業者、自治体等でも複数採用事例がある方式であり、当社として法的にも倫理的にも問題は無いと判断し今回の仕様決定にいたっております。

以上

ガイド

ブロックチェーンについて

ブロックチェーンについて解説します。

NFTについて

NFTについて解説します。

会社概要

会社名 株式会社IndieSquare (IndieSquare Inc.)
設立 2015年08月
住所 東京都渋谷区渋谷2丁目2-17
代表者名 星野 裕太
メールアドレス info@indiesquare.me

お問い合わせ

ブロックチェーンやNFTを利用した企画、サービスについてのご相談、などお気軽にお問い合わせ下さい。
ブロックチェーンについて、ご不明点やお手伝いできることがあれば、ブロックチェーンのエキスパートが対応致します。